メイン画像

HOME  /  NEWS  /  豊岡コース喫煙指定場所変更のお知らせ

NEWS 最新情報

豊岡コース喫煙指定場所変更のお知らせ

2015年06月29日

豊岡コースクラブハウスにおける喫煙につきましては、たばこを吸われる方と吸われない方の協調ある共存の可能性を探るべく、昨年6月よりハウス食堂委員会、フェロシップ委員会、及び総務委員会で慎重に検討してまいりました。その間それぞれのお立場の会員のご意見も多数頂戴いたしました。

また、分煙コンサルタントの協力で、最新の分煙システムの費用対効果の検証もしてまいりました。

各委員会は、それらを総合的に判断し、一定の周知期間とクラブハウス以外での喫煙場所の確保を前提に、「豊岡コースクラブハウス内の喫煙指定場所の廃止」を、理事会に諮ることを決定いたしました。

これを受けて、6月21日開催の理事会において、平成27年9月1日より、豊岡コースクラブハウス内での喫煙をご遠慮いただくことに決定いたしました。

なお、クラブハウス周辺に従来から設けております喫煙指定場所(灰皿設置場所)は、引続きご利用いただけますが、増設についても検討中でございますので、決まり次第会報及び館内掲示でご案内させていただく予定です。

喫煙者の皆様には、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

最近の記事

さらに以前の記事を見る

ページの先頭へ